楽しく暮らそう BESSの家とcampライフ

家でも外でもcampして楽しく暮らすためにBESSを建てたりキャンプをしたりするブログです。

鎌倉の製麺所で皮を買って餃子を巻いた話

今回は美味しい皮を買って餃子をみんなで作った話

 

餃子食べたい!せっかくだからみんなで巻こうと言うことになり、、、

前から気になっていた鎌倉の製麺所。

邦栄堂製麺へ!

場所は鶴岡八幡宮を少し入ったところにあります。

車も2、3台は停めれるかな?大きな看板などなく見逃しそうになるので注意!

タクシー会社の隣です!

 

f:id:camp318th:20210202163420j:image

目立たない感じが逆にいい感じな店構え!

メニューはこんな感じ

f:id:camp318th:20210202163458j:image

今回ウチは、

餃子の皮 大

水餃子の皮

生中華麺 細麺 ちぢれ

平打ち麺

を購入!

f:id:camp318th:20210202163631j:image

麺も皮も冷凍OKってことでテンション上がっていっぱい買っちゃいましたー。

麺も全種類どんなのか見せてもらいましたよー。今回は細麺ちぢれをサンマー麺用(美味しかった)平打ち麺をうちの定番とりそば用に(まだ冷凍庫で温存中)購入。

スープ付きでも売ってるみたいなので次回はスープ付きに挑戦したいですね。

 

早速帰って、大人も子供もみんなで巻き巻き

f:id:camp318th:20210202164148j:image

元中華屋の旦那と元餃子屋バイトの嫁によると、かなり巻きやすい👍

市販の皮では薄くてすぐ破けて満足できない出来でしたが、ここの皮はよく伸びるし具をパンパンに入れてもいい感じに巻けます!

焼き餃子と水餃子、両方巻いて残った皮は冷凍へ!水餃子の方が枚数は少なかったです!

f:id:camp318th:20210202164507j:image

f:id:camp318th:20210202162546j:image

焼いて、茹でてこんな感じ!

味は、、、

ちょっと餡子の味が薄かった💦元中華料理人なのに💦早くリベンジしたい、、

邦栄堂さんの皮はパリッといい感じに。水餃子はツルッとモチッととても美味しかったです!

お腹いっぱいの餃子とビールで大満足でしたー。