楽しく暮らそう BESSの家とcampライフ

家でも外でもcampして楽しく暮らすためにBESSを建てたりキャンプをしたりするブログです。

BESSとの出会いとその魅力

今回はBESSの家との出会いについて!

 

初めてBESSの展示場に行ったのはちょうど1年前くらいの2018年11月の連休。

私たち家族はいつも通りキャンプ をしてました。

その時のキャンプ は長野県上伊那郡中川村にある陣馬形山キャンプ 場

f:id:camp318th:20191001123015j:image

別名、天空のキャンプ場なんて呼ばれる。この景色!しかも無料!

f:id:camp318th:20191001123339j:image

(とても良いキャンプ 場なので、陣馬形山キャンプ 場についてはまた別の機会で紹介します。)

 

の帰り道。駒ヶ根ICへ向かう途中

LOGWAY BESS駒ヶ根の看板が

 

この時点では、BESSについては

『雑誌のGO OUTであのロゴ見たことあるなあ、カッコいい家だよね!』

『インスタでフォローしてる人がBESSの家ですごくお洒落だった』

くらいの印象で、ちょっとかるーく寄り道してみよう!って感じで行ってみました。

 

まず住宅展示場ってそれまで行ったことなかったけど、なんか白いありきたりな家ばっかりで、営業いっぱされて、別に楽しくないんだろうな〜っていう勝手なイメージでしたが、、、

 

BESSは全然違うんです!!!

 

なんか恐竜いるし🦕亀いるし🐢手作りの輪投げだったり、薪や斧、、、

楽しそう!

住宅展示場というより、我々が大好きなキャンプ 場みたいな雰囲気じゃないか!

 

子供たちも大人もテンション上がって、

かるーい寄り道のつもりが。閉店ぎりぎりまで全部の家を見て回りました

そして家に置いてある家具や雑貨たちもこれまた趣味に合うものが多い。なんと部屋の中にブランコ付いてたり、(階段横の登り棒が個人的には上がった、朝起きて出動するように滑り降りるイメージ)

これが一番魅力的!

薪ストーブと木の温もり。

 

すっかりBESSにやられてしまった。

そしてこう思ってしまったのです。

こんな家だったら、楽しかった陣馬形山のキャンプ が家に帰っても続くようじゃないか、、、

 

そしてなにより、

 

「住む」より、「楽しむ」

 

なんていい言葉なんだ!住宅展示場でこんな気持ちになるなんて!

 

このBESSのテーマにかるーい寄り道だったはずが、がっつりハマってしまったのです。

 

これが私たちのBESSとの最初の出会いでした。

 

BESSをベタ褒めしすぎでBESSの営業なんじゃないかと思うかもしれませんが、違いますよ💦

まだ住んでもいないのでデメリットも見えてくると思いますが、気づいたら書いていきたいと思いますし、そんな情報も大歓迎です。